魅惑の餃子定食+とん汁940円

さて、前回の探訪にて全メニューを踏破した筆者である。

茨城県守谷市の中華洋食屋さん自由軒の探訪の記録 【自由軒探訪記】2024年2月〜2024年3月【全メニュー踏破】
筆者
筆者

感慨深い…!

食べてきたメニューたちが去来しては、その出会いの数々に感謝の想いがあふれるばかりである。

その余韻に浸るうちにふとまた、あのとん汁が食べたくなってしまった。

そしてこの日もまた、自由軒へと誘われるのだ。

トリ
トリ

いいから普通に行きなさいよ

ごはんと一緒にとん汁を食べたい、の巻

スープメニューをなにに合わせるかは毎度悩ましいところだ。

筆者の中の最適解は焼きそばメニューに付けることである。

しかし、やはりとん汁はご飯と食べたい。

そう。付け合せの中華スープと両立する覚悟があれば、スープメニューの自由度はぐんと増すのである。

そんなわけでこの日は餃子+ライス、さらにとん汁という筆者なりの餃子定食を構築した。

筆者
筆者

全メニュー食べて視野が広がったわ

トリ
トリ

ふーん

ということで注文した。

最強の餃子定食940円

程なくして到着した筆者なりの餃子定食である。

筆者
筆者

とても良い…!

写真が湯気で曇ったが、こちらが筆者なりの最強の餃子定食(餃子+ライス+とん汁)。素晴らしい風景である。
むやみに角度を変えて斜めからの図。一分の隙もない。
スープメニューでのイチオシ・とん汁。結構豚肉たっぷり。出汁の感じが程よくてたまらん。
相変わらず美味しい餃子。残り3つの図。名残惜しい。
筆者
筆者

これはイイ組み合わせであった…!おすすめ!

おわりに

ということでとん汁を添えた餃子定食を食べた、という話である。

野菜も肉もいい感じのバランスで食べられる素晴らしい定食と言えよう。

トリ
トリ

確かに見た目もヘルシーな感じあるな

筆者
筆者

早速新たな魅力を見出してしまった…!

次回の探訪も楽しみでならない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です